head_img

同い年の男性とネットで知り合い結婚〜体験談〜

出会いは7年前になります。別の男性と破局し嫁ごうと思って1年前に引っ越した町から地元に戻り仕事も何から1からのスタートとなった冬。以前から活用していたSNS上だけでのお友達として共通のコミュニティでその男性のニックネームをみかけるくらいの関係でした。ニックネームを記憶したのは初めて会ったころからだいたい1年くらい前だったでしょうか?


私は一人暮らし、彼は実家暮らしで奇遇にも互いに付き合っていた方と別れたタイミングがほぼ一緒でした。


ネット

ある日、彼の方からメッセージがあり友達に手作りの指輪をプレゼントしようと思うんだけど相談にのってほしいというような内容でただあーでもないこーでもないとメッセージのやり取りをし始めたのが最初のきっかけです。

 

その中で彼のものの考え方やものの言い回しなど何か魅かれるものがありいつの日か私から「一度会いませんか?」とメッセージ。メッセージのやり取りを始めてから2か月くらい経った頃だったと思います。同じ区内に住んでいることもわかり喫茶店が初めてのデート場所となりました。


第1印象は爽やかで好印象でした。私は初対面でも緊張はしてもあまり人見知りはしない性格なのであまり着飾ることもなく会話を楽しんでいました。「家に住むんだったらどんなインテリアがいいか?」という話になり彼は私のアイデアをメモに取る真面目さ。驚きました。
それから連絡を取り合いデートをするようになっていきました。


私は会うたびに彼にどんどん魅かれていたのですが、彼は別れた女性のことをだいぶひきずっておりなかなか私の気持ちは届かず半年ほどそんな時期が続きました。


キャンプに行ったり実家でデートしたり温泉に行ったり。彼はなかなか踏み切れない・・といった感じでしたが私のアプローチもようやく実を結び正式にお付き合いすることになり・・そして結婚も前提にということも加わり真剣交際をスタートさせました。


その後は互いを理解し合う長い長い時間を費やし当たり前のように喧嘩もしました。そしてお付き合い開始から1年後。同棲することになり彼の実家近くに引っ越し同棲スタート。私の新しい勤務先へ通勤しやすい場所だったり結婚して家族が増えても大丈夫なように2LDKにするなど色々な条件をクリアさせ満足できる物件を見つけることができました。


しかし、ここからがやはり結婚に向けての高いハードルというか私にとっても「本当にこの人と結婚しても大丈夫か?!」という出来事がたくさんありました。ギャンブル、女性関係、借金などはとてもクリアな人だったので良かったのですが精神的な波が激しく包容力、精神的自立という面ではかなり悩むことになりましたがまずは改善できそうなことを色々試した結果、私自身「大丈夫」と納得することができたのでそのまま結婚に突き進んでいくことができました。

 


お付き合い開始から3年目の秋に晴れて入籍、結婚。式も身内だけではありましたが執り行うこともできその一年後、一度の流産はありましたが再度妊娠することもでき暖かくなった頃に出産予定です。
私たちの出会いはネットで最初のころはそういう出会い方に抵抗がとてもあり周りの方には話しづらかったことを覚えています。


自分の理想は同級生や同僚と・・みたいなことを考えていたのでまさかこういう出会いで両親に理解してもらい結婚する形になるとは今でも信じられない気持ちもありますが、ネットで出会った彼と結婚したことに微塵も後悔がない今の自分がいます。

 

どんなに大変なことや苦しいことがあっても、時には距離を置きながら小さなことへの感謝とそれをいつでも伝えることを日々心がけおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいと思っています。

姉妹サイトをCHECK!

無料で出会えるアプリ

>>男女問わず無料で出会えるアプリを紹介しています!
《出会えるアプリ》

>>人気の出会系を使ってガチで出会える所を徹底調査しています。
http://出会系サイト体験談.com/

>>出会系の危険性や安全サイトの見分け方をわかりやすく画像付きで解説しているサイトです。実際に出会系を使って調査しているので出会系サイトのリアルな情報がわかります。


ページトップに戻る