head_img

オンラインゲームで女子高生との出会い

オンラインゲームのFPS(シューティングゲーム)を学生の頃にハマっていた時に会った人の話です。

FPSというゲームは主にスカイプなどの通話ツールを使ってプレイしている方が多いのですが、
女性も二割ほどいましたね。

 

だいたいはどこのギルドと言われるチームに入っても10人弱で盛り上がるところが多いですね。
そこにいた二人組みのJKの話です。

その子らは友人同士で東京在住でしたが、私は地方に住んでました。
一年くらいチームの人やその子らとスカイプで話しながらゲームしててオフ会をしようということで東京に行ってディズニーランドに行ってきました。

 

20歳位の時でしたが(全員)盛り上がりました。修学旅行生くらい盛り上がりましたね。

その子らはアルバイトしてまして居酒屋の店員をしているらしく
いつも夕方くらいまでゲームプレイして深夜に帰ってくるので、そこからみんなでチームプレイをして盛り上がりました。

 

東京に行った時はみんなでお金を出し合ってネカフェに二日間くらいこもりました。

そこで事件勃発いたしまして。JKの片割れがバイトに行ったのですが、お客さんにビンタされて泣いて帰ってきました。秋葉原の居酒屋です。

 

理不尽な事だったみたいで、みんなでその居酒屋に行ってそのお客さんであるおじさんを探したんですが見つからず、近くをみんなで探したら駅近くで見つけて理由を聞いて話し合い謝らせました(笑)
全員真面目な子達だったので当然暴力的なことはまるでなかったのですが、青春ドラマみたいで
とても熱かったです。

 

「俺らの友達になにしてるんですかああああ!!」←ちゃんと敬語(笑)
「大人なんですから常識をうんたらかんたら」

無事謝罪をしてもらい事件は解決と思ったのですが、また事件がおきまして。
なんと私のサイフがありません。そう、落としました(泣)

 

当然のようにみんなに探してもらい1時間くらい走ったところを探したところそのJKのバイト先で泣かされてない方の子にネカフェの階段の近くで発見のお知らせが。

 

ネットで知り合った子らがこんなにも頑張ってくれるなんて成人しかけの男なのに感動して、ちょっとウルウル。

そのあとはみんなでご飯を食べに行って盛り上がり、またさっきのネカフェで朝までFPSでした。

もうあれから数年経ちましたが、今でもその中の数人と付き合いがありますJKの片割れは留学してカナダに行ってしまいました笑

 

もうみんなゲームはしてませんが、オンラインチャットで近況報告とか恋愛相談したりと良好な関係で続いております友情っていいなっていう話でした。


ページトップに戻る